

最終目的地。

昨日のテーブルマウンテンのおかげで、
今日の私はやる気にあふれてます!

だから、宿を変えることにしました!

だって、ドイツ人のアナちゃんはもう旅立ってしまったし、
欧米人が毎晩パーティな感じの雰囲気はちょっと苦手だし。。。

昨日まではやる気がなかったので、
宿を変えるのもめんどくかったんだけど、今日の私は違います!
日本語の情報ノートがあるというキャットアンドムースに移るのです!

今日は天気が悪いから、宿変更だけして、
あとはのんびり過ごすのもいいかもしらん。

・・・と思っていたけど、
新しい宿で値段とかツアーのこととかをいろいろ聞いてたら、
日本人3人組に声をかけられた。

「今日、レンタカーで喜望峰まで行くんですけど、
ご一緒にいかがですか?」

なななななんとっ!
私は国際免許証ももってないし、
人集めとかもなんとなくめんどくさそうなので、
ツアーで行こうと思ってた喜望峰に誘ってもらっちゃった!

わたくし、いつでも、どこでも、
まわりのみなさまに助けられながら旅行をしてまいりました。
今回の旅行のゴール喜望峰までも・・・。
ありがたや、ありがたや。
のっからない理由はまったくないので、当然ご一緒させていただくことに。

まずはケープポイントへ行き、喜望峰を眺めます。
ココが喜望峰。
DSCN2887.jpg

で、車で移動して、みんなで記念撮影!
s-DSCN2925.jpg

たぶんここらへんが喜望峰の上?
s-DSCN2921.jpg
たどり着いたよ~!!!
やったよ~!!!


この車で今日一日まわりました♪
まるで自分の車かのように記念撮影。
s-DSCN2939.jpg
もちろん、わたくし、一瞬も運転してませんけども。

南アといえば、ダチョウのお肉だそうです。
ウォーターフロントのスーパーでフィレ肉ゲット!
かつ、ここから見えるテーブルマウンテンもステキです。
DSCN2950.jpg

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

テーブルマウンテンからの夕陽。

昨日から、うすうす勘付いてはいたけど、
朝起きて、はっきり自覚。
なんもやる気がせん。。。

はい、わかってます。
終わりが決まったからですよ。
もう帰りたくてしょうがないわけですよ。
本当は明日とか明後日にも帰りたい気持ちなわけですよ。

おかしなもんですねぇ。
帰国する気にずーっとなれなかったのに、
「帰ろう」って決めたら、もう今すぐ帰りたい。

日本にいるみんなに会いたくてしょうがない。
日本の高品質なサービスにかこまれたい。
日本食だって食べたい。
おうちでのんびりしたい。
めいっぱい油断したい。

たぶんずーっとフタをしてた欲求がどかんと爆発した。

だから、なんもやる気がせん。。。

結局、宿をでたのが、11:30くらい。
のんびりしすぎだよなぁ。と思いながら、散歩開始。

あれ? あれがうわさのテーブルマウンテン?
へぇ。街から普通に見えるんだぁ。
DSCN2778.jpg
晴れてるっぽいなー。
もうちょっと早起きして、
今日、テーブルマウンテンに登ったらよかったかもしれないなぁ。

お茶を飲んだり、郵便局に行ったり、
インターネットカフェに行ったり。

13時頃、再度、テーブルマウンテンを見上げると、
やっぱり、雲がかかってなくて、いいお天気っぽい。

やっぱり、さっき登ればよかったかもな。。。
今からじゃ、遅いしな。。。

またとことこ歩いてると、
1時間5ランドという激安インターネットカフェ発見。
しかも、日本語の読み書きOKだと!
すばらしい!

ということで、またインターネット。
いやはや、本当にやる気がありません。

たっぷりインターネットを堪能し、
16時ちょっと前に、 インターネット終了。
また見上げると、テーブルマウンテンがキレイに見える。

ケープタウンの観光について情報を集めるため、
ツーリストインフォメーションに立ち寄る。
いろいろ聞いたあとに、
「今日、晴れてるからテーブルマウンテンに登ればよかったかなぁ」
とグチってみると、
「明日と明後日は雨という予報ですしねぇ。」
うわー。気持ちぐらー。
「今日みたいに少し雲があるほうが夕陽がすごくキレイに見えるんですよ。」
うわわー。気持ちぐらぐら。

「今から行っても間に合うかな? いけるもんかな?」
ときいてみる。
「それは、あなたしだいだからなんともいえませんが。。。
18時まではケーブルカー動いてると思いますよ。
風が強くなったらとまっちゃいますけどね。」
と。。。
よし!
もう、あの時行っとけばよかったとか思いたくない!

「今から行ってくる! ありがとう!!!」
と言うと、
「上はとても寒いですから、
暖かい服を必ず持って行ってくださいね」
と、最後まで丁寧かつ暖かいアドバイス。
ケープタウン、大好きだ。

宿まで走るようにして戻る。

バタバタと山準備。
ふと気づいたらお腹が空いているので、
マフィンとチョコレートとフルーツを買って持ってくことにする。
16:30、テーブルマウンテンに向け出発。

時間がもったいないし、あせってるので、
贅沢にタクシーを使うことにする。
メーター式タクシーで、50ランドなり。

テーブルマウンテンのふもとに到着!
本当は登ろうと思ってたけど。。。
今から登ったら、ぜっっっっったい、夕陽に間に合わない。
往復で160ランド。。。
高いけど、いいの!
もう、旅行最後だから、むちゃ贅沢するの!

ケーブルカーですーいすい。
s-DSCN2788.jpg
やっぱり文明ってステキ。すぐに頂上! らっくちーん。

せっかく来たからと、急ぎ足で、さくさくと一周まわる。
喜望峰のほうは、雲がかかっていて、真っ白。
なにも見えない。
DSCN2805.jpg

でも、夕陽の方角はちゃんと晴れてて、ほっと一安心。
すごく空がキレイだ。
DSCN2797.jpg

フリース着て、ダウンジャケット着て、
その上にレインウェアまで着てるのに、すごく寒い。
喫茶店的なところで、コーヒーでも飲もうかと思ったけど、
どんどん変わっていく空をずっと見ていたくて、
鼻水をすすりながら、持ってきたマフィンをもごもご食べる。
DSCN2830.jpg

バナナを食べながら見た空。
DSCN2835.jpg

さてさて、お待ちかねの夕陽です!!!
DSCN2853.jpg

s-DSCN2865.jpg

s-DSCN2870.jpg
うっかり泣いてしまった。
間違いなく、私の人生の中で一番キレイな夕陽。

本当に本当に本当にキレイ。
ひさびさに、旅行しててよかったと思える景色。

19時のケーブルカーが最終の下り。
降りてみたら、この夜景が待っててくれた。
s-DSCN2874.jpg

やる気完全復活!
テンションあがりました!

よーし、最後までめいっぱい旅行楽しむぞ!

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

南アフリカ到着!

高級バスなだけに、高いお金を払ってるだけに、
いや、南アフリカだからか???
とにかく、何の問題もなく、お昼過ぎに南アフリカへ入国!
16カ国目です~。
そして、最後の国です~。

治安が良いといわれているケープタウン。
そこは。。。。

大都会です!
s-DSCN2779.jpg

ザンビアでも、ナミビアでも、
「都会じゃん!」ってびっくりしたけど、
ケープタウンはケタが違う。
こりゃ、いままでの服とかもう着れないな。。。
オシャレとかちゃんとしなきゃ。。。
いや、化粧とかするべきなのか???
とか、怖気づくくらい、都会です。

ドイツ人のアナちゃんと、
ツアーでも一緒だったイギリス人のアナちゃん、
ダブルアナちゃんと一緒に、アナちゃんオススメの宿、
ロングストリートバックパッカーズへ。

宿を決めたら、
WiFiフリーのレストランへ直行。
インターネットで航空券予約をがんばる。。。
うまく、WiFiにつなげず。。。
やっぱりトルコ語表示の壁は高い。。。
変なところをいじってしまったおかげで、
マウスすらきかなくなってもうた。。。

でも、このパソコンとも付き合いが長くなってきてるので、
どうにかこうにかつなぐ。
お店の人も巻き込んで、どうにかつなぐ。

で、航空券の値段をチェックすると。。。
いやー。高いなぁー。
でもしょうがないよなぁー。
あれ? もうちょっと早く帰りたいのに、この日は高いなぁー。
うん、26日のシンガポール航空にしよう!
(いろいろ入力・・・。)
よし、これで予約完了!
あれ? 画面がまっしろになっちゃった。。。
なんだよー、やりなおしかよー。
(いろいろ入力・・・。)
よし、これで今度こそ予約完了!
あれ? 変な画面だぞ?
なんだよー、やりなおしかよー。
・・・と、しばらく格闘し、26日のフライトを予約完了!

28日の朝に成田に着きます!

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

お買い物。ショッピング。お買い物。

朝、JOYを見送る。
これから、ウガンダに帰ってお仕事だって。
JOYは、本当に明るい子で、
まだ25歳でしっかりしてて、いやみなところがなくて。。。
んー。ほめる言葉しか思いつかん。
ちょっとしか一緒にいなかったけど、すごく名残惜しかった!
旅行は出会いと別れの繰り返しです。。。

その後、ドミトリーで一緒になった、
ドイツ人のアナちゃんと一緒に朝食を食べておでかけ。

アナちゃんは、今日の夜のバスでケープタウンに行くと。
「え? 夜? 18:30?
ケープタウン行きの高級バスって夜発なんだ?
じゃ、私も今日一緒に行く!」
と金魚のフン決定。

バスのチケットを購入したり、
ヒンバ族から、おみやげを購入したり。
DSCN2770.jpg

まだまだ私のお買い物ネツはとまりません。
「南アに行ったらもっと高くなる。もっともっと高くなる」
とうなされるようにつぶやきながら、おみやげを買いまくります。

アナちゃんもどんびきです。

そりゃそうさ。
自分でもひくくらい買ってるもの。

おほほ。
余計なものまで買ってしまったわ。
おほほ。
値段交渉失敗しまくってるわ。
おほほ。
いいのいいの。
だってこれまでお買い物全然してなかったんだもの。
ひさしぶりなんだもの。
おほほ。
タンザニアで同じもの見たけど、値段が3倍以上だわ。

そんなこんなで、もう、しばらくお買い物なんてしたくない!
という気持ちになるまでお買い物したあとは、
例の高級バスに乗り込みます!
2階の一番前の席がとれたので、夕陽もちょーキレイ!
しかも隣の席にまた人がいない!
コロンってなれる!
わお。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

さよならナミブ砂漠。

ナミブ砂漠にサヨナラし、街へ帰ってまいりました!

やっぱり都会だよなー。
s-DSCN2765.jpg
今日は、ウガンダ在住のJOYと一緒に街をぷらぷらしてるので、
写真が撮れました!

宿に戻ると、グランニィが、
「明日はもうお別れだから、一緒に写真撮ろう!」
と。
s-DSCN2767.jpg

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
