

テーブルマウンテンからの夕陽。

昨日から、うすうす勘付いてはいたけど、
朝起きて、はっきり自覚。
なんもやる気がせん。。。

はい、わかってます。
終わりが決まったからですよ。
もう帰りたくてしょうがないわけですよ。
本当は明日とか明後日にも帰りたい気持ちなわけですよ。

おかしなもんですねぇ。
帰国する気にずーっとなれなかったのに、
「帰ろう」って決めたら、もう今すぐ帰りたい。

日本にいるみんなに会いたくてしょうがない。
日本の高品質なサービスにかこまれたい。
日本食だって食べたい。
おうちでのんびりしたい。
めいっぱい油断したい。

たぶんずーっとフタをしてた欲求がどかんと爆発した。

だから、なんもやる気がせん。。。

結局、宿をでたのが、11:30くらい。
のんびりしすぎだよなぁ。と思いながら、散歩開始。

あれ? あれがうわさのテーブルマウンテン?
へぇ。街から普通に見えるんだぁ。
DSCN2778.jpg
晴れてるっぽいなー。
もうちょっと早起きして、
今日、テーブルマウンテンに登ったらよかったかもしれないなぁ。

お茶を飲んだり、郵便局に行ったり、
インターネットカフェに行ったり。

13時頃、再度、テーブルマウンテンを見上げると、
やっぱり、雲がかかってなくて、いいお天気っぽい。

やっぱり、さっき登ればよかったかもな。。。
今からじゃ、遅いしな。。。

またとことこ歩いてると、
1時間5ランドという激安インターネットカフェ発見。
しかも、日本語の読み書きOKだと!
すばらしい!

ということで、またインターネット。
いやはや、本当にやる気がありません。

たっぷりインターネットを堪能し、
16時ちょっと前に、 インターネット終了。
また見上げると、テーブルマウンテンがキレイに見える。

ケープタウンの観光について情報を集めるため、
ツーリストインフォメーションに立ち寄る。
いろいろ聞いたあとに、
「今日、晴れてるからテーブルマウンテンに登ればよかったかなぁ」
とグチってみると、
「明日と明後日は雨という予報ですしねぇ。」
うわー。気持ちぐらー。
「今日みたいに少し雲があるほうが夕陽がすごくキレイに見えるんですよ。」
うわわー。気持ちぐらぐら。

「今から行っても間に合うかな? いけるもんかな?」
ときいてみる。
「それは、あなたしだいだからなんともいえませんが。。。
18時まではケーブルカー動いてると思いますよ。
風が強くなったらとまっちゃいますけどね。」
と。。。
よし!
もう、あの時行っとけばよかったとか思いたくない!

「今から行ってくる! ありがとう!!!」
と言うと、
「上はとても寒いですから、
暖かい服を必ず持って行ってくださいね」
と、最後まで丁寧かつ暖かいアドバイス。
ケープタウン、大好きだ。

宿まで走るようにして戻る。

バタバタと山準備。
ふと気づいたらお腹が空いているので、
マフィンとチョコレートとフルーツを買って持ってくことにする。
16:30、テーブルマウンテンに向け出発。

時間がもったいないし、あせってるので、
贅沢にタクシーを使うことにする。
メーター式タクシーで、50ランドなり。

テーブルマウンテンのふもとに到着!
本当は登ろうと思ってたけど。。。
今から登ったら、ぜっっっっったい、夕陽に間に合わない。
往復で160ランド。。。
高いけど、いいの!
もう、旅行最後だから、むちゃ贅沢するの!

ケーブルカーですーいすい。
s-DSCN2788.jpg
やっぱり文明ってステキ。すぐに頂上! らっくちーん。

せっかく来たからと、急ぎ足で、さくさくと一周まわる。
喜望峰のほうは、雲がかかっていて、真っ白。
なにも見えない。
DSCN2805.jpg

でも、夕陽の方角はちゃんと晴れてて、ほっと一安心。
すごく空がキレイだ。
DSCN2797.jpg

フリース着て、ダウンジャケット着て、
その上にレインウェアまで着てるのに、すごく寒い。
喫茶店的なところで、コーヒーでも飲もうかと思ったけど、
どんどん変わっていく空をずっと見ていたくて、
鼻水をすすりながら、持ってきたマフィンをもごもご食べる。
DSCN2830.jpg

バナナを食べながら見た空。
DSCN2835.jpg

さてさて、お待ちかねの夕陽です!!!
DSCN2853.jpg

s-DSCN2865.jpg

s-DSCN2870.jpg
うっかり泣いてしまった。
間違いなく、私の人生の中で一番キレイな夕陽。

本当に本当に本当にキレイ。
ひさびさに、旅行しててよかったと思える景色。

19時のケーブルカーが最終の下り。
降りてみたら、この夜景が待っててくれた。
s-DSCN2874.jpg

やる気完全復活!
テンションあがりました!

よーし、最後までめいっぱい旅行楽しむぞ!

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
