

南アフリカ到着!

高級バスなだけに、高いお金を払ってるだけに、
いや、南アフリカだからか???
とにかく、何の問題もなく、お昼過ぎに南アフリカへ入国!
16カ国目です~。
そして、最後の国です~。

治安が良いといわれているケープタウン。
そこは。。。。

大都会です!
s-DSCN2779.jpg

ザンビアでも、ナミビアでも、
「都会じゃん!」ってびっくりしたけど、
ケープタウンはケタが違う。
こりゃ、いままでの服とかもう着れないな。。。
オシャレとかちゃんとしなきゃ。。。
いや、化粧とかするべきなのか???
とか、怖気づくくらい、都会です。

ドイツ人のアナちゃんと、
ツアーでも一緒だったイギリス人のアナちゃん、
ダブルアナちゃんと一緒に、アナちゃんオススメの宿、
ロングストリートバックパッカーズへ。

宿を決めたら、
WiFiフリーのレストランへ直行。
インターネットで航空券予約をがんばる。。。
うまく、WiFiにつなげず。。。
やっぱりトルコ語表示の壁は高い。。。
変なところをいじってしまったおかげで、
マウスすらきかなくなってもうた。。。

でも、このパソコンとも付き合いが長くなってきてるので、
どうにかこうにかつなぐ。
お店の人も巻き込んで、どうにかつなぐ。

で、航空券の値段をチェックすると。。。
いやー。高いなぁー。
でもしょうがないよなぁー。
あれ? もうちょっと早く帰りたいのに、この日は高いなぁー。
うん、26日のシンガポール航空にしよう!
(いろいろ入力・・・。)
よし、これで予約完了!
あれ? 画面がまっしろになっちゃった。。。
なんだよー、やりなおしかよー。
(いろいろ入力・・・。)
よし、これで今度こそ予約完了!
あれ? 変な画面だぞ?
なんだよー、やりなおしかよー。
・・・と、しばらく格闘し、26日のフライトを予約完了!

28日の朝に成田に着きます!

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
