

ナミブ砂漠2日目。

砂漠から朝日を見るために、朝早起きして出発です!

・・・と、張り切ったものの、
ゲートがしまっていて、入れず。。。

でも、アフリカだもの。
そんなこと誰も気にしません。

ゲートが開くのを待つ間に、
86歳のおばあちゃん(グランニィ)と、
一緒に旅行しているお孫ちゃん(グラン29歳)と一緒に写真をぱちり。
s-DSCN2529.jpg

みんなでわーわー遊んでいるうちに、やっとゲートオープン。

おおおー。うわさどおりの赤い砂漠があるよー。
と記念にぱちり。
s-DSCN2542.jpg

朝日には間に合わなかったものの、じゅうぶん素敵な砂漠です。
s-DSCN2574.jpg

s-DSCN2584.jpg

登ってみました。
s-DSCN2602.jpg
はぁはぁはぁはぁいいながら、いくつもの砂漠を登りました。
当然、駆け下りたりもしてみました。
ごろんごろんもやってみたかったけど、
砂まみれになるのがいやで、あきらめました。

はしゃいでみました。
s-DSCN2646.jpg

ワールドワイドな同じツアーの仲間たち。
s-DSCN2585.jpg

「ナミブ砂漠はあんまり期待しないほうがいいよ。」
とか、
「ツアーより、仲間をみつけて、レンタカーで行ったほうが楽しいよ。」
とか、
いろんな話を聞いていたけど、
ちょー楽しい。

いやー。
高かったけど、来てよかった!

しかも、ツアーの人たちがみんないい人たちばっかりで
ほんとによかった!

夜はみんなでゴージャスな夕食をいただき、
シャンパンを飲みながら、ビリヤードを楽しむ。。。
という、なんともアフリカらしからぬ雰囲気。
いやいや、こういうのもいいもんですな。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
