

大都会ヴィントフックに到着。

ゴージャスなバスは、
当然のように、何の問題もなく、
しかも遅れることもなく、
ナミビアの首都、ヴィントフックに到着。

大都会です。

ジンバブエの首都ハラレに着いたときも、
ザンビアにはいったときも、
都会だなって思ったけど、ケタが違う。

大都会です。

たまたまバスが一緒だった、
ナミビア在住の日本人の女性とタクシーをシェアさせてもらって、
予約しないとなかなか泊まれないほど人気の宿、
「カメレオンバックパッカーズ」へ。
テントがいっこだけ空いてるとのことで、ご宿泊決定。
ラッキー。

その後、ナミブ砂漠のツアーを探しにふらふらと街散策。

「最近、気が緩んでるから、しっかりしなきゃ!」
と思いすぎているせいか、危険な香りがしないでもないような???
車社会で、あんまり歩いている人がいないからかな???
とにかく、今日はびびりすぎていて、写真は撮れませんでしたー。

ほかの安宿にいったら、
明日出発の2泊3日ナミブ砂漠ツアーを発見!
2600ナミビアドルなり。

もう、帰国するって決めたから、さっさと行っちゃうもんね。
という雰囲気で、ツアー参加決定。

それにしても。。。
みなさまが、がっつり、日本経済を支えてくださってるおかげで、
日本円が強い!
そして、ドルが暴落しすぎ。。。
ドル建てのトラベラーズチェックが大量にあまってるけど、
日本円とのレートが違いすぎるので、まったくもって使えません。。。
どないしたもんかなー。

夜は宿で自炊。
今日のごはんも手抜きです。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
