

ヴィクトリアフォールズへ!

朝4時に起きて5時にでる。
宿の前にタクシーが止まっていて、
受付のおっちゃんが話をしてくれて、バスターミナルへ。

なんだかバスターミナルの雰囲気がこわい。
タクシーのおっちゃんにバスまでついてきてもらう。
だって一人じゃこわいもーん。

無事、ヴィクトリアフォールズ行きのバスが見つかる。
20ドルだって。
聞いてた話よりお安い!

タクシー代5ドル払ったあとも、
ドライバーのおっちゃんがバスに乗り込むまで
いろいろ世話してくれる。いい人だ。

バスからみた朝陽直前の空。
DSCN2359.jpg

DSCN2361.jpg

6時に出発!
なんかこれ、定時とおりって感じじゃない?
ステキ。

またまたバスの中で、ひたすら寝る。
ひさしぶりによだれをたらして寝る。

エンジン音も調子よさそうだし、
道もいいから、こりゃ今日は止まらなさそうだ。

しかも、何かで止まると、数人が「何だ何だ?」ともぞもぞしてる。
こりゃいい傾向だ。
予定通りにいきそうだぞ。

13時にブルワヨ到着。
すごい! 時間通り!

ここで待ってるバスに乗り換える。

荷物を移さなきゃいけないわけだけど、
バスの上に荷物をあげてくれた人が、コーラ代ちょうだいと言う。
細かいお金ないからごめんねというとすぐひきさがる。
エチオピアとは違うねー。いいねー。

何かの都合で出発が40分ほど遅れたものの、無事出発。

夕方、バスから夕焼けが見えた。
この間、国境でも思ったけど、ジンバブエは太陽がでかいな。
マサイマラのサファリでみた太陽と同じくらい? それ以上かも?

21:30頃、ヴィクトリアフォールズ到着。
タクシー代4ドル
ヴィクトリアフォールズレストキャンプ ドミ11ドル

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
