スポンサーサイト


リロングウェでお買い物!

意外にはやくに起きた。
おかしいーなー。
疲れてるはずなのになー。
ま、バスでほとんど寝てるからかな?

洗濯してから、バスチケットを買いにおでかけ。

昨日一緒にご飯をたべたおっちゃんたちが、
ジンバブエのハラレ行きのバスはあると言ってたので、がんばってさがす。

マラウイ人のいいところ。
最初は、ルサカ行きしかないと言い張る。
ルサカ経由でハラレへ行けというが、
「じゃ、考える」と言って去ろうとすると、
「他の会社にならハラレ行きあるよ」と教えてくれる。
その会社の場所を聞くと、場所も教えてくれる。
なんか、いい人たちだ。

と、突然、おなかがむちゃすいた。。。
内臓系のものが揚げられて売られてる。うまそうだ。
1ピース20MKだというので、
100MKぶんちょうだいというと、結構な量を入れてくれる。
やっぱりいい国だ。
となりで、チップスを買う。
チップス売りの兄ちゃんは80MKといい、
となりの内臓を売ってくれた兄ちゃんは70MKという。
70って言ってるよというと70になる。
そんなもんだよね(笑)。

おいしそうな食べ物をゲットしたので、コーラを売ってる売店に行く。
60MKだというので、
「えっ!?」というと、「いくらもってるの?」ときかれる。
「50MKしかもってない」というと、「じゃ、50でいいよ」って。
そんなもんだよね(笑)。

コーラを飲みながら、内蔵とチップスを食べる。うまーい!!!

途中、本屋でポストカードを買い、
いろんな人に聞きまくって、やっと目的のバス会社に到着。

ダイレクトバスは火曜日と土曜日だけだと。。。
今日は火曜日。。。バスはもう行っちゃいました。。。

木曜日に、バランタからハラレまでのバスはあるという。
5000MKなり。
バランタまでは自力で行けと。
1200MKらしい。
のどがかわいたので、またコーラを飲みながら、ポストカードを書く。
帰りがけに郵便局によってだす。
スーパーにも寄ってみる。
んー。楽しいなっ!

一旦ホテルに帰り、いざ、マーケットへ!
そうです。
ナイロビのギゴンバマーケットに行けなかった私は、
どうしても、どっかのマーケットに行きたかったのです。
タンザニアのムワンザ
マラウイのリロングウェ
ザンビアのルサカ
には、ギゴンバには劣るものの、
マーケットがあると聞いてやってまいりました!

結果。。。
パタゴニアもLLBeanもコロンビアもトミフィルもみつかった!
ラルフのポロワンピもTシャツ2枚も買ったよーん。
楽しいなー。

帰りがけに市場の中でチキン+ご飯+またコーラ 320MKなり。

マラウイの夕陽。
DSCN2343.jpg

今日はやることないし、早く寝よう!
シャワーをあびてパソコンぴこぴこ。
だって電源もあるんだもーん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
