

トラベルホリデー @コンソ

朝起きたら、なんかほっぺのあたりが痛い。
たぶん、昨日、おととい、どうしようどうしようって、
知らず知らずの間に歯を噛み締めていたみたい。。。
こんなところが筋肉痛になるなんて。。。
初体験(笑)。

今日は、ひさしぶりのトラベルホリデー。
バックパックの整理やら、洗濯やら、両替やらしながらのんびり。
コンソの町で仲良しになったおばちゃんにさよならを言いに行く。
DSCN1492.jpg
このおばちゃんの茶店が私たちのコンソの定番。
最初に行ったとき、
このおばちゃんはちゃんと定価(1個1ブル)で
シャイやらパンやらサモサやらをだしてくれた。
で、私たちがまだ食べている間に、
おばちゃんはどこかに行っちゃったんだけど、
でかけるときに、残る兄ちゃんに、
「この二人は、
ワン・トゥー・スリー・フォー・ファイブ・シックスブルだからね!」
と私たちがぼったくられないように、
ちゃんと私たちにも聞こえるように、
英語で値段をしっかり言って去っていってくれた。
その優しさに感激して、毎日のようにここに来てたら、余計に歓迎してくれる。
すっかり仲良しです。
DSCN1548.jpg

戻ってきてシャワーをあびる。
今日は ウォームシャワー 時々 ホットシャワー。
ラッキー!

今日は贅沢に、宿でごはんを食べる!
アボガドサラダ、高いけど、絶品です!

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
