

コンソ到着!

6時頃バス停に行ってコンソ族の町、コンソへ向かう。
3時間くらいですぐ到着。
今回の宿、「ストロベリーフィールド エコ ロッジ」
めちゃ素敵です!
間違いなく、エチオピアいちステキです!
DSCN1489.jpg

DSCN1490.jpg

ここのオーナーとボランティア的な二人が風力発電をたててたのでパシャリ。
DSCN1501.jpg

ついでに夕陽もパシャリ。
DSCN1504.jpg

夕飯は町にでて、インジェラ初挑戦。
うわさで、
「非常に残念な味。とにかくおいしくない。」と聞いていたので、
びびってこれまで一度も挑戦してなかった。
でも、もうそろそろエチオピアでるし、
やっぱり一度くらいは挑戦しなきゃいかん!
と、義務感で挑戦。
DSCN1508.jpg

やっぱり、うわさ通りの残念な味。
例えると・・・。
パンケーキをつくるときに、
どうやって間違えたかわかんないけど、
すっぱくできあがっちゃって、
しかもなんか知らんけどぬれちゃってる。。。
・・・というような感じです。
あ、ちなみに、このインジェラがエチオピアの主食。
日本でいうところの、お米的な存在です。
んー。エチオピア。。。

夕食からの帰り道。
同じ宿のアメリカ人とイギリス人とスコットランド人にばったり会い、
フレッシュジュースを飲みにいくことに。
アメリカとヨーロピアンのチップの価値観の違いについて議論がはじまる。
ずいぶん長引いたし、それなりに険悪な雰囲気になったりもしたけど、
私が、
「私はアメリカ人もヨーロピアンも好きだけど、韓国人はきらい」
と言ったら、なんだか和やかに終了。
いや、本当にキライなんですけどね。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
