

電車。電車。電車。

順調に行けば、朝のうちに、ディレダワに着いてるはずだけど、着く気配なし。
ま、夕方に着いてくれればいいかな~。
お昼くらいに着いてくれるとむちゃうれしいんだけどな~。
なんて余裕な気持ちで、ぼけっとしてると、11時頃、電車が止まる。

ちょこちょこ止まる電車なので、
そんなに気にしてなかったけど、今回は様子がおかしい。
1時間たっても全然動く気配がないぞ。。。?
ビッグ2から、
私たちの世話をするようご使命を受けた(?)シャスミンとラハマに誘われて、
一緒に外にでる。
DSCN1435.jpg

「ペトロ フィニッシュ。ブリッジ ブロークン。」
えーっと、電車がガス欠で、橋が壊れてるってことだよね。
えー!?!?!?
まじっすか!?!?!?
「アフリカ ノットグッド。
エチオピア ノットグッド。
ジャパン ベリーグッド。
日本に帰りなよ」
いや、ごもっとも。

そばにいたおっちゃんが
「3、4時間もたてば、となりの駅までは移動できる。
となりの駅までバスが迎えに来るそうだから、何にも心配するな」
だって。
ごはんを食べてトイレに行って、
電車に戻るかと思いきや、水浴びがはじまる。
DSCN1442.jpg

壊れている(?)らしい橋を見に行ったら、
ポーズを決めてくれた。かっこいい。
DSCN1448.jpg

DSCN1450.jpg

電車が止まるというアクシデントがあったからこそのこんな機会。
DSCN1453.jpg

ここでもやっぱりシャイを飲む。
DSCN1458.jpg

ひととおり遊んでから、電車の中に戻り、ひたすら動き出すのを待つ。

ディレダワに近づくにつれて、乗客の質が変わったような・・・?
でも、ビッグ2+そのまわりの女性陣(+おっちゃん1人)が
いつも守ってくれるから安心だけど。
それにしても、お尻がいたい。。。

21時頃、電車が動きだす。
みんなもうれしそうで歌ったりしてる。
でも、様子がおかしい。なかなか進む気配なし。
あ。誰かが走ってきた。
「ガソリンの補給は終わったけど、バッテリーに問題あるんだって」

おーい! お尻の痛さが限界超えてるよ!

23時頃、やっと本格的に動き出す。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
