

ジブチで初ゲリ。

ジブチってこんな感じのところです。
・・・というと、語弊がありそうな気がするけど、
間違いなく、ジブチの一角の写真です。。。
DSCN1372_convert_20100829001841.jpg

今日は朝から、エチオピア大使館へ行き、
午前中いっぱいかかったけど、当日中にVISAゲット。

そして、今日、最大のTOPICは・・・。
この旅行始まって以来の下痢!

調子に乗って、屋台的なところででてくる、水を飲んだりしたからだ。。。
それ以外にも思い当たる節がありすぎて、原因が特定できない。。。

痛みはないし、「疲れもあるのかな」とのんびり1日やり過ごすことにする。

明日の朝、電車に乗って、エチオピアに入ることにしました。

電車ってなんだか危険な香り・・・。
だって、何かで動かなくなると、どうしようもないでしょう?
しかも。。。

今日、駅に電車情報を聞きに行ったら、
「明日の朝7時においで。」と。

「何時に電車はでるの?」
と、きいたら、
「7時からチケットを売るよ」

「電車は何時にくるの?」
→「9時くらいかなー?」

「9時に出発するの?」
→「・・・うーん。電車がでるのは。。。お昼くらい?」

「いつ、エチオピアのディレダワに着くの?」
→「水曜日に出発して、木曜日に着くよ」

「木曜日の何時ごろつくの?」
→「・・・朝かな?」

だって。

グレー過ぎる。。。

でもまぁ、電車ってあんまり乗る機会ないし、せっかくの旅行。
毎日張り切って思い出づくりしなきゃね。

夜ご飯を食べがてら、明日の電車の非常食の買出しにいく。

お昼ごはんのときもそうだったけど、
屋台がでているあたりをうろうろすると、
屋台の人ではなく、そこの屋台で食べてるおっちゃんたちが、
「ここで食ってけ!」と誘ってくれる。
味見もさせてくれる。
食べてる間もいろいろ世話をしてくれる。
しかもとっても安い。

ホテルはWの部屋で5000ジブチマネー(30ドル弱→1人15ドル弱くらい)と高いけど、
食べ物とか人とか町の雰囲気とか市場の感じとかはかなり良い!!!

治安もいいから、夜も安心して出かけられます♪

と、ゲリに悩まされながらも、
のんびりジブチをふらふらして、1日が終わりました。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
