

イスタンブール3日目

朝、朝食を食べにテラスにあがったら、こんなに素敵なテラスでした。

DSCN0210_convert_20100515023011.jpg

DSCN0211_convert_20100515023350.jpg

朝食後、せっかく海に囲まれているところにいるんだから、一度は船に乗ろうと思い、
黒海につながるボスポラス海峡のクルーズにでかけることにしました。
船乗り場付近をふらふらしていると、
「ボスポラステンリラボスポラステンリラボスポラステンリラ」
と連呼しているおっちゃんがいたので、その船に乗ることにしました。
まわりの豪華な船とは一味違い、ちっちゃいし、ものすごくゆれる楽しい船です。

DSCN0250_convert_20100515023858.jpg

船からみるイスタンブールはとても素敵でした。
DSCN0249_convert_20100515023620.jpg

2時間程度のクルーズを、船酔いもなく、無事に終え、
バスターミナルでチケットを買おうと思い、
スィルケジ駅にあるツーリストインフォメーションにいって、
バスターミナルの場所をきくと、
日本語も少し話せるおっちゃんがにこやかに対応してくれました。
日本語を話せることじたい、なんかあやしい。。。
と、思っていたら、ツアーを組んでくれるとのこと。
結果、8泊3箇所の観光で、495ユーロ!
アホらしいので、バスターミナルの場所を聞いてサヨナラしました。
インフォメーションでそういうことをやるの、よくないと思う。。。

その後、トラムヴァイと呼ばれる路面電車に乗って、バスターミナルへ。

DSCN0252_convert_20100515024137.jpg

トラムヴァイからメトロに乗り換え、さらに郊外へ行くと、
やっとバスターミナルにたどり着き、無事、16日の夜発のイズミル行きのチケットをゲット!
次は、遺跡の町、エフェスへ行くことにしました!

とはいっても、出発は16日の夜。
まだまだイスタンブールの観光はつづきます。
バスターミナスからの帰り道、観光がてら、トラムヴァイには乗らずに、
ふらふら裏道を歩いてみたら、まぁ楽しい!
あー。外国に来たなー。と実感した1日でした。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキ

いや~~無事にトルコに着いて満喫しているようで何より!
大丈夫?顔がグレーになってないかしら?

あたしは溶連菌がまたぶり返したよ!薬飲み終わりしばらくたったら具合悪い具合悪い。
病院へ…先生に『何で薬なくなってからすぐ来なかったの。途中経過見たいから5日分しか出さなかったんだよ。』と。
そんな話は聞いてない。
途中で抗生物質やめると効かなくなる上に溶連菌が増殖するらしい!(笑)
でもこれからタイフェス!
日本の太陽の下で飲んだくれて来ますわ。
ゆみ

ばたりあん

マイクロアドやってみたよ!
ありがと!
で、私のメアドですが、
携帯のメアド@hotmail.co.jp
なので、そっちにメールしてくれるとうれしい。
仕組みがよくわからんので教えてください。

> ども!ばたりあん?ですが、
> 無事に到着よかったです!
>
> 旅費貢献をと思い、ご紹介。
> せっかくなので、下記URLから
> 「マイクロアド」ってのに登録して、
> ブログのサイドバーに広告を載せておけば
> それだけで、お小遣いにはなると思います。
> https://associate.microad.jp/associate/login?ID=166418
>
> たぶん協力(支援)ができると思うので、
> お暇なときに!

ゆみちゃん

まだグレーにはなってないよ。
ちょっとカピカピしてきたけど。

ちゃんと完治させてからのんだくれなさいよ!
お大事にね~。

> いや~~無事にトルコに着いて満喫しているようで何より!
> 大丈夫?顔がグレーになってないかしら?
>
> あたしは溶連菌がまたぶり返したよ!薬飲み終わりしばらくたったら具合悪い具合悪い。
> 病院へ…先生に『何で薬なくなってからすぐ来なかったの。途中経過見たいから5日分しか出さなかったんだよ。』と。
> そんな話は聞いてない。
> 途中で抗生物質やめると効かなくなる上に溶連菌が増殖するらしい!(笑)
> でもこれからタイフェス!
> 日本の太陽の下で飲んだくれて来ますわ。
> ゆみ
プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
