

アディスアベバ2日目

朝、早起きをして、とみぃと一緒に温泉にいってきました。
アディスアベバで温泉! なんて贅沢。
ガイドブックに載ってるところなんだけど、行ってみたら地元民しかいませんでした。
1等から4等まであったので、どうせなら、と1等に入ってみました。
18ブルです。150円くらい?
それぞれが個室になっていて、中はこんな感じ。
DSCN1260_convert_20100808022309.jpg

完全個室なので、貴重品をどうするか・・・? とか無駄な心配一切不要!
スペースに余裕があって、たっぷりのお湯がでて、しかも安心してお風呂に入れるなんて・・・。
感激です(涙)。
バスタオルもついてるし、石鹸もくれる。もう至れり尽くせり!
えー。最高です。
日本をでて、初めてバスタブにつかりました。
もう一度言います。最高です。
残り湯でお洗濯物もしました。
いやぁぁぁぁぁ、やっぱり温泉いいわぁ~。本当にすっきり!

その後、日本大使館へ行き、なんと! レターゲットしました。やったね!
昨日の午後申請だから、今日の朝ゲットは絶対無理だと思ってたのに。
細田さん(←大使館の担当者の人)、ありがとう! これでとみぃと一緒に旅立てます!

その後、ソマリランド代表部(大使館的な場所?)へ行き、ビザゲット!
40ドルなり。高いなり。
最後に、ジブチ大使館へ。3分ばかり遅かった・・・。
お昼休憩の時間に入ってしまったので、明日の朝出直してこいと。。。とほほ。
でも、明日は金曜日だから、明日の午後にはビザ発給してくれるって。
通常は翌日発行だから、当日中にビザがとれるんだから、よしとしよう。

ランチを食べた後は、ソマリランド行きのバスチケットを購入しに、ボレミカエルへ。
DSCN1266_convert_20100808022520.jpg

チケットを買ったついでにお茶。
エチオピアで飲んだコーヒーの中で一番おいしいマキアートとの出会い。
この幸せそうにしてる女の子が、これからしばらく一緒に旅行するとみぃです。
DSCN1268_convert_20100808022135.jpg

その後、エジプトエア-に再度行ってソナア行きチケットのキャンセル実行。
昨日とは違う担当者(おばちゃん)だったので、おばちゃんに再度事情を話す。
「私だったら買わないわね。」とか「なんで他の人に聞かなかったの?」とか、
最初はちょっと「・・・。」な感じ。
最終的に、「It is so funy. He is so funy.」と言われ、
これにはさすがにカチンときたので、
「For me, it is not funy at all. I know I was stupid, but I am so sad.」と訴えた。
そしたら、「I feel sad, too. I am sorry.」と言ってくれた。
この言葉だけで、ずいぶん気持ちが軽くなりました。

宿に戻って、エジプト航空へのメールの下書きを準備。訴えてやるのです!
と、息巻いてたせいか、部屋の電気がつかない。。。携帯がこわれてる。。。
なんでじゃー!!!
と言いたいところだけど、
たぶん、さっき携帯充電したから、そのときにショートかなんかしたんだな。。。
最低だ。。。携帯、目覚ましとして大活躍してたのに。
あああ。このぼろい部屋で充電なんかしなきゃよかった。

ま、しょうがない。

部屋を変えてもらってもよかったけど、
雨も降ってるし、移動がめんどくさいのでやりすごすことにして就寝。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
