スポンサーサイト


今日はよいことをしましたv(^-^ )v

まだパムッカレにいます。
そして、まだパムッカレ(石灰棚)に登ってません。。。
毎日、「明日こそは!」と思うものの、当日になると、
「なんか天気がいまいちだよなー」
「あの雲がなんとなく気に入らん」
「今日は天気がいいけど暑すぎるよなー」
とか、なんだかんだ、難癖をつけて登ってません。。。

では、毎日、何をしているかというと・・・。
すっかりホテル&レストランの戦力になってます。
もうオーダーだってとれるし、
ちゃんとサーブもできるし、
誰に何を頼めばいいかも知ってるし、
日本人だから、グラスだってぴかぴかに磨けます。

最近は、ごはんもホテルのファミリーにまざって食べてるので、
すっかり、ファミリーの一員です。
宿代もいらないって(笑)
ほんとかいな? とつっこみたくなるほど、トルコ人はおおらかです。

ここでの私の生活は・・・。
・目が覚めたときに起きる(だいたい10時~12時くらい)
・勝手にコーヒーをいれて飲んでうだうだする
・誰かがおなかがすくと、朝食だかランチだか夕食だかが始まり、
 「あきこも食べなさい!」といわれるので素直に一緒に食べる
・今日こそ、パムッカレに登るべきか否かを考えながらうだうだする
・そのうちトルコ語講座がはじまる
・そのうち日本語講座をはじめる
・そのうち「ゲームやろう! アイス賭ける?」とか誘われるので、
 ペゲモン?をむきになってやる
・そのうちお客さんがはいりだすので、
 オーダーを聞いたり、飲み物をだしたり、後片付けしたりする
・「うちにはアキコがいるんだぞ!」とホテルの人が日本人の子を連れてくる
・なんやかやと相談されたりするので、できることはがんばる

だいたいこんな感じです。
だいたいだらだらしてます。


でも、今日はよいことをしましたv(^-^ )v
体調の悪い日本人の女の子がレストランにやってきたので、
「脱水症状が一番コワイんだよ!」
とお母さんの気分になり、日本から持参してきた
下痢になったとき&キリマンジャロ登山用のポカリの粉末を一袋わけてあげました。
そして、
「トルコの油っこい料理だと食べる気がしない・・・」
とのことだったので、日本食(おじや)をつくってあげました。
(オーナーの奥さんに材料(鶏肉・卵・ごはん・ネギ)を伝えたら、
「10TLだね!」と言われたので、しっかりお金も払っていただきました)

出汁がないからどうしようかなー。と思ってたんだけど、
トルコで購入したという
クノールのスープの素(チキン&オニオンスープ的な?)を持参してきてくれたので、
それを使ったらとってもおいしくできました♪

10TLももらうから、多めに作っちゃえ!と思って、
材料をふんだんに使い、かなりの大盛りでだしたのに、
「おいしい! これ、メニューでだせますよ!」と、まさかの完食!
ポカリとの相乗効果で、
「何を飲んでも食べても、即トイレ状態」
からは脱出できて、気分もずいぶんよくなったと言ってもらいました。

いやー。
よいことをしたなー。


・・・。
いやいや。
私はこんなことをするために旅にでたんじゃないぞ・・・。
居心地がいいからといって、長居しすぎないように気をつけなきゃ・・・。

もう体調はすっかりよいので、
パムッカレに登り、パソコン問題を片付けたら、旅行に戻りまーす!

###パソコン問題続報###
「200TLで買う!」いってたトルコ人ですが、
最近は「パソコンを賭けてベグモンやろう!」とか言ってます。
お金を払う気を失いやがったな・・・。
ホテルの女子陣に話したら、
「Welcome to Turkey!」
と笑われました。
そして、女子陣の一致した見解はやはり、
「来年払いは信じるな」でした。。。

現金払いで買ってくれる人を地道に探しつつ、
今度誰かが、デニズリ(ここから近い都市)にいくときに、
一緒にくっついてって、新しいパソコンを買いまーす。
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あきさーん!元気そうで何より。
ブログ読みながら、自分の旅を思い出して、興奮してます(笑)

まほを抱っこしながら、心は海外へ・・・
うらやましすぎるので、とにかく楽しんできてくださいねー。

今後の展開、楽しみにしてます!
私は、トルコのエフェス(?)に意味もなく何日も滞在してました。
プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
