

本題! トルコ到着!!

かなちゃんに成田空港で見送ってもらい、13時30分に出発!

21時(現地時間20時)にマレーシアのクアラルンプールの空港に到着。
翌1時30分(現地時間0時30分)に出発。
12時ちょうど(現地時間6時)にトルコに到着。

いやーーーーー。
ながかったーーーーー。
でも、クアラルンプールからイスタンブールまでの飛行機で
隣に座ったトルコ人のおじさんは、
どう考えてもエコノミークラスでは窮屈だろうと心配になるほど、
まるまると太った人でした。
おたがい一人だったので、いろいろ話せて楽しいフライトでした。
しかも、
「小銭があったほうがよかろう」
と、5TL(3USDくらい?)くれた!!!
一応遠慮したけど、「いいんだいいんだいーーーんだ!」
と、いうことだったので、ありがたく頂戴いたしました。

空港でたところで、写真でも一緒にとろうと思ってたのに、
入国審査の行列のせいではぐれてしまい、断念!
おっちゃんは、無事におうちに帰れたかな。。。

というわけで、かの有名なブルーモスクを目指して町へでました。

DSCN0138_convert_20100512214940.jpg

今日、泊まるところは、ブルーモスクのご近所で、
朝ごはんはブルーモスクを見ながら食べれるのです!
↓↓↓

DSCN0132_convert_20100512214548.jpg

今日の宿は決めて、チェクインしてシャワーもあびてひと段落。

その後、思ったよりも宿代が高かったので、「ほかに安いところはないかなー?」
と明日以降の宿を探してふらふら。
何件かまわったけど、一番安い価格帯(ドミトリー25TL・朝食付き)のようでした。
これだけ高いとなると、とっととイスタンブールをでないとなー。
と思いつつ、グランドバザールへふらふらと。

DSCN0140_convert_20100512215122.jpg

サンダル(20USD)と靴下(12足10TL)とパジャマ(32.5TL)と水着(20TL)を買いました。
ちなみに、1TL=61円くらい?

だめだー。買ってしまうー。
明日は何も買わないぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

安心[s:20517]

無事についてよかった~しかし、油断は禁物だよ!気をつけて旅するよーに。
こっちも無事
人妻になりました。

新婚ぞぇさま

ご結婚おめでとうございます~。
新婚生活いかがですか?
ちゃんと油断せずに、毎日のんべんだらりと過ごしてます~。

> 無事についてよかった~しかし、油断は禁物だよ!気をつけて旅するよーに。
> こっちも無事
> 人妻になりました。
プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
