スポンサーサイト


ルクソール

ルクソールに着いたらやっぱり暑い・・・。
40度を超してます。
しかも、ファンはあるけど、エアコンはなし・・・。

耐えられるかしら???

まぁいいや、とりあえず、街中をぶらぶらするか。
ということになり、マリアと二人で街中をぶらぶら。
ルクソールにきた目的のひとつ、
「国際学生証」も作成完了!
これがあると、ほとんどすべての入場料が半額になるので、
ぜっっったい必要なのです!
無事ゲットできてほっとひと安心。

それにしても、まぁまぁまぁまぁ、客引きのうるさいこと!!!
Where are you from?
Whats your name?
から始まり、
なんでフィンランド人と日本人が一緒にいるんだ?
ときて、
うちの店をみていけ!
につながる。

一番げんなりしたのは馬車。
Where are you from?
Whats your name?
までは一緒で、
馬車に乗るか?
金額しってるか?
たった5ポンドだ!
なんで乗らないんだ?
たった5ポンドだ!
・・・。
いらない。
乗らない。
歩くのを楽しんでる。
5ポンドなのも知ってるけど、でもいらない。
・・・。
何を言っても、まったく聞かない。
おんなじ言葉を繰り返す。
そして、やっと一人振り切ったと思ったら、
2秒後には違う馬車がやってくる。。。

げんなり。。。
でも、5ポンドだったらいっか。
ということで乗ったけども。

今日の発見。
DSCN0953_convert_20100619050827.jpg
なんじゃ、こりゃ!

そんなこんなだけども、きれいな夕陽をバックにしたルクソール神殿。
DSCN0981_convert_20100619051744.jpg

そして夜はもっとげんなり・・・。
やっぱり暑くて寝られない。。。
スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気そうで良かった。
神殿の写真良いね~
青のモスク、今パパと私で超入れ込んでる作家が
文中に書いてるのを発見!
私も行って本物見たくなってきた。
その気にさせる文章力さすが昔鍛えただけの
事があるね♪

カレンダー設定♪

野上さん、お疲れ様です☆

また綺麗な写真をありがと~です!


カレンダー設定お願いしておきながら・・・
私もわからないので検索してみたところ、
以下のような説明があったので、一応♪


『プラグイン対応テンプレなら、
公式プラグインのカレンダーを使うのがいちばん簡単。
ブログの管理ページ→プラグインの設定→公式プラグイン追加へ
進んで、「カレンダー」を追加。』


となってました~☆ できるかな?



しかし。。。暑そうだけれど、引き続きよい旅を♪♪

さとこさま

お楽しみいただけているようで何より!
最近、インターネットカフェに行く時間がなかなかないので、
時間があるときにまとめて、またステキな写真をアップします!
期待しててね♪

れいかちゃん

れいかちゃん。
カレンダー情報ありがとう!
早速やってみたよ。どうかな?
でも、ブログを書く日と実際にそこに行った日には、
かなりのズレがあるのでご了承ください。
時間があるときにまとめてアップしてるからさ。。。

カレンダーばっちり!

やった~☆

早速ありがとうです♪

またの更新が楽しみっ!

そして。。。

「国際学生証」ゲットおめでとうございますっ



れいかちゃん

れいかちゃん

ブログアップしたいんだけど、写真がとりこめない(涙)。。。

お守りは毎日、肌身離さずもってるよ♪
ありがとね。
ほとんどの国で
「どこで買ったの? いいね~。ちょうだい」
と言われます(笑)

> やった~☆
>
> 早速ありがとうです♪
>
> またの更新が楽しみっ!
>
> そして。。。
>
> 「国際学生証」ゲットおめでとうございますっ
プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
