

ダハブ(エジプト)

昨日、ペトラ(ヨルダン)を出発して、エジプトに入国しました!
5/11に日本を出発して、1ヶ月経過する前に、もう5ヶ国目。
順調ですなぁ~。

ヨルダンからエジプトまではフェリーに乗ってやってまいりました。
なんと70ドル! この旅行始まって以来初の、お高い出費となりました。
一応、1時間で到着する、という名目ですが、
そこはお約束どおり、4時間くらいかかって到着。
下手すると1日がかりの移動になることも多いと聞いていたので、
ラッキーでした。
70ドルするだけあって、クーラーもきいてて快適だったし。

そして、フェリーを降りたと同時に、
「もう中東じゃないんだ。エジプトなんだな」と実感いたしました。
なぜならば。。。
ダハブまでの乗り合いタクシーの値段を聞いたら、
100ポンドって言われた。。。
「おおお。エジプトだぁぁぁ」となんとなく感激。
カナダ人2人と日本人3人の5人チームで30分以上がんばったら、
25ポンドまで下がりました。
40ポンドくらいからなかなか下がらず、
「じゃあ、きみたちはここで野宿すればいい!」とか言われて立ち去られたりして、
なかなか下がらなかったけど、やっぱり5人もいれば心強いものがあります。

そんなこんなでダハブに到着。
私は海に興味がないのでまったく知りませんでしたが、
ダハブはダイバーには有名な土地らしい。
海がちょーキレイです。
DSCN0902_convert_20100611060256.jpg

海は正直あんまり得意ではないんだけど、
せっかくなので、シュノーケリングに挑戦。
DSCN0906_convert_20100611060800.jpg

ちょぼっとしか泳がなかったけど、
ニモ?みたいな魚も見れたし、大満足。
地元の人に、
「もうちょっと先(濃い青のところ)まで行かないと意味ないよ」といわれたけど、
「これ以上泳いだら、疲れておぼれるよ。。。」と勇気ある撤退。
といっても、15分くらいしか泳がなかったけど。
しかも、1回しか泳がなかったけど。

海辺でまったりしてコーラ飲んだりして、1日だらだら過ごしました。

あー。ゆっくりできて、いいところだー。

明日の夜、カイロ行きのバスに乗ろうと思ってます!
ダハブはエジプトらしからぬ、良い人ばかりの静かなステキな町。
カイロに着くまでに気合を入れなおさねば!


みなさま、読んだら、↓の拍手を押してね♪
ブログを書く励みになります♪
あと、←の「応援してね♪」の緑の広告をクリックすると、
私におこづかいがはいるので、気が向いたらクリックお願いします♪

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにちょーキレイな海!!いいなぁ~☆
野上さんのビキニ姿が新鮮!
もっとアップで見たかったな~(笑)

気合入れて旅を続けて下さいね!

No title

ほんと、あきは良いなあ~
こんなに素敵な経験が出来て♪
私も行ってみたい!!!
自分の眼でみてみたいなあ。
まあ、その前に日本だって知らないのだから
こっちが先か?
身体気をつけてね、自分だけが頼りなのだから。


Re: No title

ブログにアップすることを考慮したうえで、
遠くから撮ってもらったのよ♪
アップのビキニ姿なんてお見せできないわ(笑)
プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
