スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルチュク3日目

今日は起きたら、11時を過ぎてました。
思っていた以上に疲れていたようです。

セルチュクは静かな街だし、のんびりできるので、
ゆっくり休めてリフレッシュができた気がします。
とは言っても、明日の朝にはセルチュクを出発するので、
ここにきた目的を果たすために、エフェスに行ってきました!
DSCN0354_convert_20100520024725.jpg

DSCN0359_convert_20100520024933.jpg

なんだかイヤな感じがする雨雲がどんどん近づいてきている気がしたので、
かなり急ぎ足でまわったので、こ1時間くらいで見終わりました。
それにしても、観光客の多いこと!
トルコに来て初めて、日本人の団体客に遭遇。
みんな楽しそうで、みていてうれしくなる感じでした。

エフェスの後、ずーーーーーーーーーっと迷っていたけど、
結局、聖母マリアが最期を迎えたと信じられている場所に行ってきました。
迷っていた理由としては、タクシーしか行く方法がないので、結構なお金が飛んでしまう。。。
でも、そこからハガキを出すと、スペシャルスタンプがもらえるって
ガイドブックに書いてある。。。
うーん。。。と悩んだものの、このまま帰ってもやることもないしなー。
ひまだしなー。と思って、結局行ってきました。
行った動機は不純なものの、行ったら意外に厳粛な気持ちになりました。
DSCN0365_convert_20100520025406.jpg

そこからセルチュクに帰ったら、なんだかものすごくごはん(米粒)が食べたくなって、
ごはんを出してくれるレストランを探してうろうろうろうろ。。。
やっと、見つけてご飯を食べていたら、隣のトルコじゅうたんショップと連携している店で、
「買わなくていいから、見ていけば?」と言われて、
トルコじゅうたんについてのレッスンをしてもらいました。

何をもってトルコじゅうたんといわれていて、
ああいうのはなんたらで、こういうのはなんたらで。。。
と話を聞いているうちに結構な時間が過ぎ。。。

「トルコに行ってもトルコじゅうたんなんて買うわけないじゃーん」と
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思っていました。

でも。。。

買ってしまった!!!

だってだって、すんごいかわいいのがあったんだもの!!!
あー。やってしまったー。。。
でも、これも旅行の思い出。
よしとしましょう!

小さいタイプのものなので、しばらくは持ち運んで、
また、うっかりお土産を買ってしまったときに、まとめて日本に送る予定です。

スポンサーサイト

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

次のとこついたかー。
きちんと毎日ないと心配
プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。