

セルチュク2日目

朝ごはんを食べに外にでたら、雨が降ってきました。
雨がやむのを待っていたら、午前中が終わってしまいました。。。
DSCN0313_convert_20100518235901.jpg

晴れたので、聖ヨハネ教会に行ってきました。
セルチュクは本当に小さい街なので、たいがいのところに歩いていけます。
15分ほど歩いたら、この遺跡がありました。
DSCN0336_convert_20100519000336.jpg

DSCN0337_convert_20100519000635.jpg

その後、バスに乗って、シリンジェ村へ。
第二のサフランボルといわれているそうです。
DSCN0344_convert_20100519000954.jpg

レース編みが有名だそうで、このおばちゃんから、かわいいお洋服を2点ほどご購入。
雨がまた降ってきたので、雨宿りさせてもらっていたら、
「あれはどうだ? これはどうだ?」と商魂たくましく、いろんなものをすすめられました。
笑顔がものすごくかわいいおばちゃまです。
DSCN0346_convert_20100519001202.jpg
どうやら、フランス語はかなり達者に話せるようで、
フランス語と思われる言葉でいろいろ話しかけられるものの、
すみません。。。さっぱり、わかりません。。。
と思っているうちに、雨がやんだので、またふらふらとお散歩開始。
ママリンがすきそうなレース編みのテーブルかけを発見したのでご購入!
お土産買うつもりじゃなかったんだけどなー。
そのうち、量が多くなったら、郵送するかなー。


セルチュクではいろんな人に話しかけられます。
何かを売りたい人や、ナンパ?な感じのお誘いもありますが、
純粋に、「ただひまだから話したい」という人もけっこういるので退屈しません。

宿に帰る途中に、お隣の宿の人に話しかけられ、
「この裏のホテルにいるんだけど、8時からコンサートがあるからおいでよ。
ワインをサービスするからさ」と。
10分ほど適当に話して、宿に帰ると、宿にいたママ&おばちゃんたちが、
「なんていわれたの? 信じちゃだめよ。あぶないよ!!」と口々に。
「大丈夫だよー。行くわけないじゃーん」と言ったけど、まだ心配そう。
「だめだよ。あぶないよ。」と何度も繰り返されました。
いったい、私はいくつだと思われているんだろう?
でも、心配されるのは大事にされてる感じで気分がいいので、このまま大事にされようっと。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ②

きゃ~遺跡も街並みもステキ!
レースのお洋服の写真がなぜないの?みたいわ…
きっとCuteなんだろうね。
あたしはレースのスケスケランジェリーがダイスキですが。(笑)

親切な宿主で良かった!
あたしも安心!(笑)
プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
