

パルミラ(シリア)→バールベック(レバノン)

というわけで、翌日の午前中、まだそんなに暑くない時間帯をねらい、
昼間のパルミラをまわってまいりました。
いやぁー。いいねぇー。パルミラ。砂漠。
昨日の夜、砂漠の中の遊牧民ベドウィンのテントを訪ねるツアーに参加しました。
星がでかかった。でも、感動で涙がでるほどではなかった。。。

昼間のパルミラのほうが、砂漠感がたっぷりでステキ。
DSCN0634_convert_20100605022331.jpg
DSCN0661_convert_20100605022716.jpg


ちゃちゃっと遺跡を午前中にまわって、
迷いに迷ったあげく。。。
結局、レバノンに行くことにしました。
だって、レバノンのスタンプがほしいんだもーん。

パルミラのバス停で、あまりにもかわいいベイビーがいたので写真をとらせてもらいました。
DSCN0666_convert_20100605023025.jpg


ホムスまで戻って、乗り合いバスみたいなバスに押し込まれ、
「本当にレバノンにつくのかなー。」と心配してたけど、
無事、レバノンのバールベックに到着!

レバノン入国の時、本当はビザ代が必要らしいんだけど、
タダで1ヶ月のビサをもらえました。
そこいらにいた兄ちゃんに、
「きみがビューティフルだからタダだったんだよ」
といわれたので、「(私がビューティフルだってことを)知ってる!」と答えました。
最近、お気に入りのワードです。
「知ってる!」というと、だいたいの中東人はどんびきして、
その後、めんどくさいことを言ってこなくなります。

宿はゴージャスに15USDのところにしたら、
この旅始まって以来の、すんばらしい部屋!
のんびりしたいけど、15ドルは高すぎる。。。
明日、もう出発しよう。。。

みなさま、読んだら、↓の拍手を押してね♪
ブログを書く励みになります♪

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
