

ひたすらばす。ひたすらねる。

けんちゃんちこちゃんに見送ってもらい、朝の7時にモシ出発。
ばいばい。キリマンジャロ!

バスの中では、ひたすら寝てた。

おとといは、えりこちゃんとガールズトークでもりあがりすぎて、
きのうは、パッキングにそうとう時間がかかってしまい。。。
キリマンジャロから帰ってきてからあんまり寝てない。。。

あーあ。
ちょーいい景色だったのに。。。
睡魔に勝てなかった。。。
ほぼ見れなかった。。。
たまに起きたときに外みたら、ちょーきれいだった。
でも起きれなかった。。。
ずーっと寝てた。。。
いや、景色がきれいだったと思ったのも夢だったかもしれん。。。
わからん。。。

席が窓側じゃなかったし、
となりの席のケニア人のおっちゃんが、
私が起きてるとずーっと話しかけてくる。
いい人なんだとは思うけど、正直、ちょっとめんどくさい。
それも寝る理由のひとつになってた。

逆側のとなりの席のおばちゃんに、
「疲れてるのねぇ。寝っぱなしじゃない。」といわれるくらい、寝てた。

突然、おっちゃんに起こされた。
キリンやらシマウマやらがいた。
どうやら、ナショナルパークの中を走っているらしい。

すまん。おっちゃん。寝させてくれ。。。
あんまり、動物興味ないし。。。

・・・と、本当に寝っぱなしだったけど、
ゆめうつつの中、この先の旅のルートについて考える。

予定としては、この後、タンザニアを出国し、
ザンビア→ナミビア→南アフリカ
のつもりだった。
けんちこちゃんにも、そのつもりで情報をいろいろ聞いてた。

でも、バスの中で、地図をみているうちに、
マラウイ→モザンビーク→ジンバブエ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ
がいけそうな気になってきた。

いやー、たてのさん、いまさらだけどありがとう。
たてのさんからもらった地図、ちょー役立ってます。
キリマンジャロの登山地図は登山中ものすごく使い込んだし、
アフリカ地図は、ほぼ毎日ながめてます。
旅行の予定たてるのに、この地図、必須です!

あと、くにひろさんも! いまさらだけどありがとう。
もらったエコバックは洗濯袋として、大活躍してます。

と、いきなり思い出したので、この場を借りて。。。

いやー、毎回移動のたびに思うけど、アフリカって大きいなー。
18時間たって、今日が終わるのに、まだムバレに着かないよ。
今回はトラブルもなくて、全然止まったりしてないのに。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
