

都会ってステキ。

さて!
今日は久しぶりの都会を満喫しようと思います!

だってだって、エチオピアは贅沢しようと思ったって、
贅沢できる場所がなかったもの!
食べれるものだって、ものすごく限られていたもの!!
本当に久しぶりの都会! 今日は贅沢するのです!!!

・・・と息巻いて行った先は、ヒルトンホテル。
ヒルトンホテルならポストカードを置いていると聞いてやってまいりました。
さすがの高級ホテル。
すぐに目的のポストカードも購入でき、
さて、ロビーにある喫茶店で
コーヒーでも飲みながらポストカードを書いたりしちゃおうかしら。
なーんて思ったものの、
値段を見る前に、高級感ただよう雰囲気に負けて、即撤退。
いなかの貧乏暮らしに慣れてしまった私にはハードルが高すぎました。。。

結局、ヒルトン近くのこじゃれた感じのカフェにはいってみた。
300円くらい(夕飯が食べれる金額)のコーヒーを飲んでみる。
おいしい!
しかも、この安心できる感じがステキ!
お客さんはみんな身なりがいいし、
スタッフもみんな感じいいし、
清潔だし、値段がはっきりしてるし、
んー。ステキ。

今後必要になりそうなUSドルを引き出したり、
郵便局に行ったり、
バスチケットを買ったり、
スーパーマーケットに行ってうきゃうきゃしたり、
インターネットカフェに行ったりしてたら、
あっという間に夕方。

ギガンバマーケットという、
とにかく大きくて、
庶民の生活ここにあり!という雰囲気が満点らしい市場に行きたかったんだけど、
インターネットに時間をとられすぎて行けなかった。。。
だって、ネットの速度が異様に遅いんだもの!

マーケット、行きたかったな。。。
キリマンジャロに行きたくてしょうがないから明日出発しちゃうけど。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

プロフィール

のがみ あきこ

Author:のがみ あきこ
女33歳。
会社を辞めて、アフリカに行くことにしました。
「この歳になって、いかがなものか!?」とも思うけど、
だってだって、アフリカに行きたいんだもーん。
旅行もしばらくしてないし、アフリカは初めてだし、
不安でいっぱい!
トルコから南アフリカまで、
どうにかこうにか旅行しようと思ってますが、
さてさて、どこまでいけることやら。。。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
応援してね♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
